人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の徒然日記


by shizuma_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アマリリス

アマリリス_e0033775_11264480.jpg


1月末に鉢を家の中に取り込み、
今年最初に咲いたアマリリスです。
この花は比較的育てやすく、容易に子株が増えてくれますので
親戚や北海道の友人や近く住む知人などに株分けし、随分と多くの人たちに差し上げました。











アマリリス_e0033775_114315.jpg

なんとも力の無い目をしていますが、今月21日の朝方の排尿時に出血してから、血尿が続き食欲も低下し、元気がありません。 
排尿時に出血したものを良く調べて見たら1.5ミリほどの石が排出されていました。この石が尿道に傷を付けたのですね~ 
今日は、やっと出血も収まり、わずかに食欲も出てきたようです。        どれほどの苦痛があったのか?  想像するに余りあるものがありますが、本当に可哀想な数日間でした。
Commented by mitsuo at 2007-03-01 13:39 x
めぐ達が昨日ようやく三重県へ帰りました。それにしてもコロちゃんどうしたんでしょう。僕も花粉症でこのような元気のない目になっておりますが
石が出て少しは落ち着いてきましたか、心配しております。
by shizuma_t | 2007-02-23 12:57 | Trackback | Comments(1)