人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の徒然日記


by shizuma_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

!告知!・・どう思いますか?

!告知!・・どう思いますか?_e0033775_17384192.jpg見難い写真ですが、横須賀共済病院の外科医長で新聞の取材記事が掲載されたものです。もちろん私の大腸癌の腹腔鏡手術の執刀医でした。この度、開業医としてクリニックを市内に開きました。今年4月には月刊誌でも、「疾病別トップ病院」の紹介の中で全国・地方別の「癌の手術件数でわかる執刀医リスト2200人」の中で16位にランクされ、胃癌だけでも143件の手術を行い、開腹手術を119件・腹腔鏡手術を24件の実績を伴った名医です。私は今まで通院していた病院を変えて、この医師のクリニックに安心と信頼の気持ちで通い続けます。
「ふかさわクリニック」は京浜急行の長沢駅前です。

!告知!・・どう思いますか?_e0033775_190818.jpgこれは、私が大腸癌の告知を受けたとき、医師から受けた説明書です。大腸と小腸の接合部に4センチの進行性の癌があり、矢印部分が切除されることになります。転移が無ければ80%の治癒率・リンパ節に転移があれば50%・腹膜に転移していれば治癒は難しいと言うことでした。又、これから転移があるとすれば肺や肝臓に注意が必要だとも説明を受けました。 医師は、患者に大きなプレッシャーを与えないように細心の気配りと心遣いで、時間をかけ親切丁寧に説明してくれたものです。人さまざまですが、私の場合は、病気の全ての告知を受け非常に良かったと思っています。比較的穏やかに冷静な気持ちで名医の腹腔鏡手術を受け、お蔭様で手術後8日目で退院することも出来、現在は抗癌剤こそ服用し続けていますが健康も回復し、快活に生活しています。
Commented by yoshi_teduka at 2006-06-27 09:29
名医に当たったこともそうですが、何しろ運が良かったですね。これからも健康を大切に、くれぐれもご自愛くださいね。
Commented by 癌が治る at 2006-07-14 07:58 x
AWG治療ってご存知ですか
AWG治療だと特殊な機械の電子を、体に当てたパッドから体に向かって照射するのですが、そうするとその機械の電子が体に作用して癌細胞とかのウイルス・バクテリアを消滅してくれます。抗がん剤とかを使用せずに癌細胞を退治してくれるのでけっこう評判になっています。
AWG治療を始めるならガン呪縛を説くという本をお読みになるとよくわかります
by shizuma_t | 2006-06-26 19:47 | Trackback | Comments(2)